*

男女ともに性力がアップする簡単な運動「そけい部さすり」

公開日: : 最終更新日:2017/05/01 性力アップに効く運動・動作

性を謳歌している人は見た目も若々しい

アスカ鍼灸治療院院長の福辻鋭記先生は、治療院を訪れる男性の患者さんから、「実は、あちらのほうの元気がないんだが、なんとかならないか」と相談されることがあります。

性力の衰えには、個人差がかなりあるものです。一般的に、50代までは元気な人も少なくありませんが、60代も後半に入ると、大半のかたが性力の減退を感じるようになります。

すると、「もう年だから、そちらのほうは卒業」とあきらめてしまう人が多いのです。

しかし、福辻先生は性への関心がなくなるのは、健康面でもよくないことだと考えています。

例えば、女性の場合、中年に入ってから閉経が始まるころにかけて、充実した性生活を送ってきた人ほど、更年期障害になりにくいものです。そして、閉経後も、性を謳歌している女性のほうが、見た目は断然、若々しいのです。一方、若いうちからずっとセックスレスだと、閉経が早まり、更年期障害も起こりやすい傾向にあります。

もちろん、男性にも、同じことが当てはまります。女性への関心を全くなくしてしまうだけで、性以外の体の衰えも早く始まってしまうのです。

そこで、福辻先生が性の悩みで相談に来る中高年のかたたちにお勧めしている、性力増強法をご紹介します。この方法は、男女ともにお勧めできる方法です。

 

 

生殖器に関係の深い特効ツボを刺激せよ!

加齢によって性力が衰えてくると、目立ってくるのが、太ももの筋力低下です。つまり太ももの衰えとともに、性力もガタンと落ちてくるのです。

考えてみれば、これは当然の現象です。太ももの筋肉は、私たちの体の中で最も大きい筋肉です。ここの筋肉量がへって血流が悪くなると、血液が巡らなくなります。それによって、生殖器へと流れ込む血流量もへり、性機能が衰えてくるのです。

さらに、太ももの筋肉による熱産生も低下し、下半身が冷えやすくなります。これも性機能に悪影響を及ぼすのです。

性力増強のために、太ももを鍛えるスクワットなどが勧められるのもこのためです。今回福辻先生が紹介するのは、スクワットより簡単で効果的な「そけい部さすり」です。

このそけい部さすりは、まさに「コマネチ」というポーズと同じです。あのように両手の手のひらで、そけい部をこすり上げてください。

こする時間は、およそ30秒程度。そけい部が温まってくるまで、よくこすりましょう。

女性の場合、特に下半身の冷えが、性機能の面にも如実に影響します。足の冷えが下腹部にまで及ぶと、性的な感度が低下してしまうのです。それがひどくなると、不感症にもなりかねません。

そけい部こすりは、こうした下半身の冷えの解消に役立ちます。そけい部こすりを毎日行うことで、太ももの血流がよくなれば、男女ともに性力がアップしてくるはずです。

生殖器に密接に関係しているツボを刺激

続いて、おなかの中極(ちゅうきょく)というツボを押してみましょう。

中極は、おなかの正中線上で、恥骨の上端から指の幅1本分、上がったところにあります。

中極に親指を当てて、息を吐きながらグーッと深めに押し込んでいきましょう。押し込んだら、息を吸いながら指をゆっくり離します。これを7~8回くり返してみましょう。

中極は、その位置からもわかるように、生殖器に密接に関係しているツボです。女性の不妊症などの治療にもしばしば使われる、特効ツボといってよいでしょう。

例えば、毎日、入浴中や寝る前などに、そけい部こすりと合わせて、中極への刺激を行ってみてください。

大事なのは、「もう年だからしかたない」とあっさりあきらめてしまわないこと。性への関心を絶やさないことは、中高年以降の若さと健康の秘訣でもあるのです。

関連記事

スクワットで骨盤底筋群を鍛えて勃起力を維持

中折れを防ぐ みなさんは、ペニスの構造をご存じでしょうか。「自分についてるものだから知ってるよ

記事を読む

乳首ほぐしは男性にも女性のも効果の高い方法。やり方も簡単!

バストが2カップ大きくなった女性もいる ガーデンオブエデン代表の原田園子先生が勧めているのが「

記事を読む

「絶倫呼吸」のおかげで回数がふえたうえ、セックスにかける時間も大幅に長くなった

絶倫呼吸で3時間もセックスを堪能でき回数もふえた千葉県 41歳 自営業 男性の方の体験談です

記事を読む

AV男優が教えてくれる性力がアップする絶倫スクワット

ものの考え方をガラッと変えた 私は、現在47歳で、AV男優としての芸歴は24年になります。これ

記事を読む

「つま先立ち」で姿勢筋は何歳からでも鍛えられる

下半身は運動不足に陥っている 「2本の足は2人の医者」と、古いことわざにもあるように、下半身は

記事を読む

薬指より人差し指が長い人は温和で優しい傾向にある

家庭を守ることに適している こうした2D:4D比による傾向は、男

人さし指に比べて薬指が長い人ほど、男性ホルモン値が高い

母親の体内で男性ホルモンにどれだけさらされたか ケンブリッジ大学

男性ホルモン値が高い人ほど成功している

ここぞというときに勝負に出る 判断力・決断力は、ビジネスパーソン

→もっと見る


PAGE TOP ↑