*

日本人のセックスの回数が足りない!若さを保つためにも回数を増やしましょう

公開日: : 性力アップのために

33

性ホルモンは30代ごろから減少していく

年をとっても、バリバリの生涯現役でセックスを楽しむ秘訣って、なんだと思います?

それは、「とにかく、一生セックスをし続けること」なんです! 頭を使わないでいると、認知症が進むおそれがあるように、ペニスも使わないでいると、勃起しなくなってきます。

さらに強調したいのは、セックスの際に分泌される、ホルモンの働きです。男性らしく、あるいは、女性らしくあるために、私たちの体の中では、性ホルモンが働いています。

この性ホルモンは、個人差はありますが、だいたい30代ごろから減少していきます。年齢と関係なく性ホルモンを出し続けるためには、性欲を失わないことがとっても大切です。

 

若返りホルモンが分泌され若さを維持!

男性が射精をしたとき、血液中のDHEA(デヒドロエビアンドロステロン)というホルモンの濃度が上昇します。DHEAは、性的刺激を促進する働きがある一方で、性的刺激を受けたときにも、その分泌が促進される物質です。このため、性力減退で悩んでいるかたに、このDHEAを投与することもあります。

さらに、このDHEAには、次のような作用があるんです。

①細胞の再生能力を上昇させ、免疫機能を賦活化する。

②肌のハリを保つ

③性的刺激を促進して男性ホルモンを合成し、性力を増強する

④記憶力を上昇させる

⑤筋肉を増強する

こう並べてみると、DHEAは、優れたアンチエイジング作用があるとわかりますね。

DHEAは、年齢とともに減少し、ストレスや過労、睡眠不足などで、その分泌量が低下します。中高年になると、カゼをひきやすくなったり、感染症やガン発症率が上昇するのも、DHEAが不足し、免疫力が低下した結果と考えられています。

セックスをすることによって、この大事なアンチエイジングホルモンが分泌されて免疫力も高まり、若々しい健康な体を維持できるんです。

ジムに行くよりも効果的にやせられる!

さらに、DHEAは、筋肉増強効果があるので、ダイエット効果も発揮! DHEAは、やせている人のほうが分泌量が多いというデータもあります。

ちなみに、セックスがダイエットに役立つということは、このホルモンの作用以外の面からも研究されています。

例えば、カナダ・ケベック大学では、18~35歳までの男女21組のカップルに週1回のペースで、1カ月にわたってセックスをしてもらいました。

また、被験者のカップルには、この実験中、エネルギー消費量を計測するためのアームバンドを装着してもらっています。

その結果、30分未満のセックスで、男性は平均101kcal、女性は、平均69・1kcalを消費していました。

この数値は、同じ被験者が30分間ジョギングした際のエネルギー消費量の約半分に当たります。つまり、セックスを1時間行えば、ジョギングを30分行った場合と同等のカロリー消費をすることになるわけです。

ジムに通うより、30分のセックスのほうが、効率的にやせられる可能性もあるでしょう。

大手コンドームメーカーの調査によると、日本人のセックスの年間回数は約46回。約8日に1回という計算です。世界の諸国の平均は、年問103回ですから、日本人がどれだけ少ないかがわかるでしょう。

50代になったら、セックスレスはあたりまえといった風潮があります。健康に長生きするためにも、アンチエイジングのためにも、年齢に関係なく、セックスの重要性を認識して、なるべく楽しんでいただきたいものです。

関連記事

セックスでやせる!美肌になる!

肥満治療とセックス 東京台東区・よみせ通り診療所所長の佐藤桂子先生は、肥満と糖尿病治療の専門医

記事を読む

セックスを失わずにいれば人生が満ち足りたものになる

セックスは、生き物に与えられた極めて自然な行為 高齢者のうち、「セックスレス派」と「死ぬまでセ

記事を読む

作家・イラストレーターのみうらじゅんさんが語る「いつも心にエロを」

そんなにがんばらなくてもいいんじゃね? 僕が思うに、いちばんいけないのは、「セックスレス」とい

記事を読む

スローセックスで濃密な快感と満足を得る

スローセックスこそがこれからの時代にふさわしい 「スローライフ」という言葉をよく耳にします。こ

記事を読む

男性ホルモンが低下ししまうと生活習慣病にかかりやすくなる

命に関わる病気まで発展してしまう アンドロゲン(男性ホルモン)低下によってメタボリックシンドロ

記事を読む

年齢とともに性交回数は減っていく

性機能を正確に調べるというのは非常に難しい 勃起を自動的に記録す

男性更年期障害の診断を勃起力で調べる

勃起の状態が年齢とともに悪くなってくる 午前8時から11時の間に

加齢に伴う精巣機能の変化で男性ホルモンが出せなくなっていく

すぐ役立つような男性ホルモンが減っていく 正常の精子は、右下がり

→もっと見る


PAGE TOP ↑