*

性的機能低下に効果のある漢方薬「牛車腎気丸」は薬局で購入可能

公開日: : 性力アップサプリ

32

バイアグラを飲んでも満足しない

バイアグラは、ED(勃起障害)の治療薬として従来のどの薬よりも劇的な効果をもたらしています。確かにEDの患者さんが勃起できるようになることは、セックスという行為が可能になるという点ですばらしいことです。

ただし、勘違いしてはいけないことは、バイアグラを飲むことで性行為が可能になったからといって、性的な満足まで得られるかというと、そうではない場合も多いということです。

実際、バイアグラを飲んでいる患者さんが、性欲が起こらない(性欲障害)、射精できない(射精障害)、挿入しても気持ちよく感じない(性感障害)などと訴えてくるケースは数多くあります。

 

性的な満足を得られる薬

バイアグラはあくまでもペニスを勃起させるための薬なので、このような訴えが生じるのは当然のことです。いかにバイアグラでも、すべての性的機能障害に効く万能薬ではないのです。

また、周知のように循環器系、とりわけ心臓に持病があるような人には、バイアグラは不向きです。また、糖尿病の患者さんや65歳以上のお年寄りには、慎重な投与が求められます。

こうしたバイアグラが効かない、あるいはバイアグラが向かないというEDの患者さんに対し、代替治療の一つとして漢方薬を用います。なかでも牛車腎気丸(ごしゃじんきがん)は、臨床研究でも高齢男性の性的機能障害に対する有用性が認められています。

臨床試験の内容を簡単に紹介しておきましょう。対象となったのは、ED外来を受診した患者さんのうち、性的機能の低下や障害を訴える55歳以上の男性17名です。

これらの被験者には3カ月間、牛車腎気丸2.5グラムを1日に3回、毎食前に服用してもらいました。その結果、「性生活の満足感」「ペニスの硬さ」「勃起の持続力や早漏」などに対して有意な改善が見られ、全体の有効率も64.3%という高い数字を得ました。以来、牛車腎気丸を積極的に用いるようになったのです。

腎臓は生命力そのものといえるほど重要な臓器

牛車腎気丸は地黄(ジオウの根)、牡丹皮(ボタンの根皮)、山薬(さんやく:ナガイモの根と茎)、沢瀉(たくしゃ:サジオモダカの塊茎)、茯苓(ぶくりょう:マツホドの菌核の外皮)、山茱萸(さんしゅゆ:サンシュユの果肉)、桂枝(けいし:ケイの樹皮)、附子(ぶし:トリカブトの支根)、牛膝(ごしつ:イノコズチの根)、車前子(しゃぜんし:オオバコの種子)の各生薬(漢方薬の原材料)からなる処方です。

牛車腎気丸が性的機能障害に有効な理由については、腎虚(実年齢以上の体力の衰え)の問題を抜きにしては語れません。

中医学(中国の伝統医学)では、牛車腎気丸はもっばら元気のなくなった腎臓に元気を補い、その機能を活性化させる目的で使われます。腎臓は生命力そのものといえるほど重要な臓器であり、その働きが衰えれば、体のさまざまな機能に悪影響が出ます。

なかでも最も影響を受けやすい機能が、性的機能といえます。とくに、お年寄りの性的機能低下は、腎虚からくることが多いと考えられます。

一般の薬局で手に入る

牛車腎気丸で腎虚の状態から回復させることは、腎臓に関係する各機能を活性化させ、ひいては体力全体を底上げします。牛車腎気丸で勃起力不足や早漏などが改善されるのも、その一環と考えられます。

牛車腎気丸を飲み続けている人の多くが、性的機能が向上するのと同時に、腰のだるさや冷え、慢性疲労、のぼせ、肩こりなどの不定愁訴(原因が定かでないさまざまな不快症状)が改善しています。

なかには、76歳の男性の勃起障害と射精障害が改善した例もあります。これらの事実も、牛車腎気丸と性的機能障害との関係を裏づけています。

また、最近の研究では、勃起障害に限った場合、牛車腎気丸の薬効のしくみはバイアグラのそれと似ているという興味深い報告もなされています。このことも、牛車腎気丸の有用性をあと押しする事実といえるでしょう。

牛車腎気丸は、漢方薬を扱っている一般の薬局でも手に入れることができます。飲み方は1日3回、食前が基本ですが、一般薬の場合は、説明書の指示を守るようにしてください。

関連記事

「マカ」は精子を増産し勃起を持続させる

2500年以上も前から子孫繁栄に寄与してきた マカは、2500年以上も前から栽培されてきたアン

記事を読む

馬の心臓エキスの効果で一晩に2回戦!悩んでいた腰痛も解消

馬の心臓エキスで淡泊な夜が濃密な夜に一変した大阪市 44歳 印刷業 男性の方の体験談です。

記事を読む

回数も増え、硬さも復活!「シカの尾の粉末」で全身の活力、元気が戻ってきた

あらゆる精力剤をためしてもダメだった静岡県 53歳 会社員男性の方の体験談です。 バイアグ

記事を読む

「食べる水素」をとり始めたら下半身が元気になってきた

全身の血流が改善し男性機能が回復した静岡県 51歳 イタリアンレストラン経営 男性の方の体験

記事を読む

「冬虫夏草エキス」のおかげで男としての自信を取り戻すことができました

冬虫夏草で一晩に2回できて15歳年下妻も大満足した兵庫県 52歳 会社員 男性の方の体験談で

記事を読む

年齢とともに性交回数は減っていく

性機能を正確に調べるというのは非常に難しい 勃起を自動的に記録す

男性更年期障害の診断を勃起力で調べる

勃起の状態が年齢とともに悪くなってくる 午前8時から11時の間に

加齢に伴う精巣機能の変化で男性ホルモンが出せなくなっていく

すぐ役立つような男性ホルモンが減っていく 正常の精子は、右下がり

→もっと見る


PAGE TOP ↑